元SDN48芹那(27)が13日、都内で行われたJRAのWEB新コンテンツ「みんなでチョイス!」の発表会見に出席した。

 「勝負」をテーマにした同コンテンツの初代ナビゲーターに就任した芹那は、右半分が革素材の黒、左半分が白のレース素材のミニワンピースに、靴もつま先だけが白という黒いヒール。全身で「究極の2択」を表現した姿で、用意された究極の2択の設問に答えた。

 「好みの男性のタイプはサラリーマンかスポーツマンか?」との問いには、「サラリーマン!

 今日発表会に来ている人たちがそんな感じなので…(笑い)。でも本当は自分の好みがわからない。今優しい人が好きでも、1分後には冷たい人が好きかもしれない」と小悪魔的な笑みを浮かべて話した。

 これまで2択を迫られると、「どっちもやっちゃえと、日常生活で(選択を)放棄していた」という。19日に28歳の誕生日を迎えるが、「2択のどちらかを選べるように、大人な女性になりたいと思います。『みんチョイ!』で鍛えたいと思います!」と話した。ちなみに、誕生日に一緒に過ごす予定の男性はいないという。

 「みんなでチョイス!」は、サイト内のさまざまな「チョイス!」によって仮想通貨を増やしていくウェブコンテンツ。最終的な上位ランキング者には、ウェブや店舗で使える各種ポイント(総額1億円)が与えられ、1人最大100万円分のポイントを獲得することができる。福田プロデューサーは、「1990年代から比べると、日本は勝負ごとから遠ざかり続けている。『みんなでチョイス!』で毎日楽しめる勝負を提案していく」と語った。