女優の小泉今日子(48)が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した。

 とんねるずの石橋貴明からセクハラとも見える手厚いもてなし?

 にも「懐かしい」と、笑って受け流す場面も見られた。

 1980年代後半から90年代にかけて、同番組にたびたびゲスト出演していた小泉。当時、挑戦したコントでは、石橋にベッドで抱きつかれ、さらに「ごめんね、ごめんね」などいいながら腰を振ってくる石橋のセクハラ?

 を受けるというコントを演じていたが、この日の放送では、その“再現”が見られた。

 「タダ大好き!

 戦う買い物おばさん」というコーナーに出演した小泉。量販店などをめぐり、ミニゲームに成功すれば商品をタダでもらえるという企画で、寝具コーナーを訪れた際にそのシーンは起きた。

 ベッドに横たわり、その寝心地を確かめる小泉の隣に、すかさず添い寝した石橋。そして、かつてを再現するように小泉に抱きついた。さすがに“腰カクカク”はなかったが、当時の放送を見ていたゲストのバナナマン設楽統は、「わぁ、昔見てた」と思い返し、当の小泉も、そんな石橋のセクハラまがい?

 の行動に怒るでもなく、拒否するでもなく、「なんか懐かしい、こういうの……」としみじみと懐かしんだ。

 そのほかにも、小泉は石橋から「あまちゃんの時よりちょっと痩せた?」と尋ねられると同時に、「(あまちゃんの頃は)ここ(二の腕)がちょっとタプタプしてたわよ」とイジられっぱなし。小泉も「お母さんの役だからアレで良いの!」と返すなど、久しぶりの掛け合いを楽しんだようだった。