セットリストをラジオ番組リスナーのリクエストによって決めるというユニークなライブイベント「REQUESTAGE」(リクエステージ)が29日、大阪市中央区の大阪城ホールで開催され、約1万3000人のファンがPerfume(パフューム)ら6組の演奏に熱狂した。

 地元大阪出身の4人組ロックバンド・KANA-BOON(カナブーン)は2年前のこの日にフロントアクトを務めたASIAN

 KUNG-FU

 GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)と再び同じ舞台に立った。ボーカルの谷口鮪(23)は「高校時代からアジカンのコピーやっていて2年前に(同じ舞台に立つ)夢がかなったんですよ。次の夢は同じイベントでオープニングアクトではなく共演するって思っていて、また夢がかなった。ありがとうございました」と興奮気味に話した。5月21日にリリースする新曲「フルドライブ」など5曲を披露した。

 他の出演はSPYAIR、back

 number。2年連続の出演となったmiwaは「ずっと映画(「マエストロ!」来年公開予定)の撮影をしていたので、久しぶりのライブ。全部楽しい」と元気一杯のステージを見せた。

 イベントは大阪の人気ラジオ局FM802が主催し、今回で12回目。事前に同局リスナーから募集した「歌ってほしい曲」の上位ラインナップを演奏するというラジオ局ならではの企画が人気を呼んでいる。