TBSとWOWOWの共同制作ドラマ「MOZU」の新シリーズ「MOZU

 Season2~幻の翼~」(毎週日曜午後10時)が22日からWOWOWでスタートするのを前に、都内で20日、完成披露試写会が行われ、主演西島秀俊(43)らが出席した。

 見どころを聞かれた真木よう子(31)は「西島さんもたくさん脱いでるしね…」と、肉体美自慢の西島をPR。すると西島は「そんなに脱いでないですよ。真木さん、適当なこと言わないで下さいよ」と照れながら返し、次のコメントを忘れるほど動揺していた。

 撮影は昨年8月にスタートし、異例の8カ月間という長期間にわたった。西島は「言葉は汚いかもしれないけど、撮影バカ、役者バカが集まった。8カ月でも最後までテンションが下がることはなく、スタッフに引っ張られた」と振り返った。

 作品で代わりにやってみたい役を問われると、西島は「(真木の演じた)美希になって、ボコボコにされたい。ありとあらゆる登場人物に(笑い)。そういう役の方が燃えるので」と、まさかの責められたい願望を明かし、会場を爆笑に包んでいた。

 出演者やスタッフに女性はほとんどいなかった。真木は「過酷だったけど、にもかかわらずみんな元気だった。『男祭り』みたい。女はほぼ私だけでした」。蒼井優も出演したが、真木との絡みはほとんどなく、「私は1人でひっそりやっていました」という。

 ほか池松壮亮(23)羽住英一郎監督(47)が出席した。