元アニー役の女優岡菜々子(15)が3日、都内で、自身初となるソロライブを行った。アニー当時からファンを魅了してきた、伸びやかであでやかな歌声はさらに磨きがかかり、約2時間半でYOASOBI「ラブレター」や松田聖子「青い珊瑚礁」などカバー曲全18曲を披露し、駆けつけたファンを感動させた。

19年「アニー」卒業後は学業に専念。その学業の合間も、歌ではアーティスト活動を継続。高校入学を機に、約4年振りに芸能活動を本格的に再開した。

今回ライブが決まった後は、日々歌い込みを続けた。本番1週間前からは、通しリハを毎日行った。ライブ終了後には「今はとても達成感と、とにかく楽しかったという思いでいっぱいです。最初は緊張で身体がガチガチに固まっていましたが、お客さまの拍手が波のように私を包んでいくように感じて、今日は最後まで頑張れるなと思えました」と所属事務所を通じてコメントを発表。「もし、またライブを開催できることになったら、まだ皆さまには披露していない曲なども歌って、もっとレベルアップした自分が出せるように、そして今日のライブからまた新たにスタートして、ミュージカルやテレビ、映画などのお仕事ができるよう、これからも頑張っていきたいと思います」と続けた。