お笑い芸人の友近(41)が、8月30日から9月2日にかけて“自称大物演歌歌手”水谷千重子の公式ブログに記事を投稿。スポーツ新聞への怒りをぶちまけている。

 8月30日に「友近です。スポーツ新聞にもの申す」とのタイトルでブログを更新した友近。怒りの原因は、11月に開催される友近の単独ライブの情報を、あるスポーツ新聞が解禁前に掲載したこと。さらに使用禁止の写真が使われた上、その記事内容「私の信頼してる尊敬してる共演者を罵倒した記事」。特に友近にとってはメイン出演者である先輩芸人のバッファロー吾郎Aの名前が掲載されなかったことが腹立たしかったらしく、「ほんまにデリカシーのない記事に涙がでました」と怒りをあらわにした。

 友近の怒りは収まらず、翌31日にも記事を投稿。水谷千重子に語りかける形で、「あの記事みておもしろそう!!って思いますか?なんか軽いんですよ、表現が」「ほんま記者ってデリカシーないやつ多いですよね?」と批判。「あの新聞が書いてることニュアンス全然違いますから!!

 あーあせっかくの楽しいライブが変な記事のせいで嫌なスタートですわ」と吐き捨て、2日に更新したブログでも、「相手の気持ちがわからない人って嫌ですね。サンスポさん、ほんまに気をつけてくださいね」と苦言を呈した。