歌手植村花菜(28)が、来年1月25日に新アルバム(タイトル未定)を発売することが6日、分かった。ヒット曲「トイレの神様」が収録された、昨年3月10日の「わたしのかけらたち」以来、約1年11カ月ぶりのオリジナルアルバム。この日、ビルボード・ライブ東京でのプレミアムライブで明かした。

 「トイレの神様」のヒット以降も、4月からのテレビ朝日系「やじうまテレビ!」のテーマソングに「きみとぼく」が、ハウス「ふうふうシチュー」のCM曲には「世界一ごはん」が起用された。来年1月4日の29歳の誕生日には、アニメ映画「マジック・ツリーハウス」の主題歌「メッセージ」がシングル発売と、相変わらずの人気ぶり。

 そんな多忙な中で、完成間近なのが新アルバムだ。「今もレコーディング中やけど、めっちゃええから!!

 トイレしか知らないって人は、今までの作品もいいんやけど、間違いなく一番私らしい、最高傑作になると確信してます」とにっこり。また、「マジック-」では主題歌だけでなく、声優デビューも果たしたことも明かした。

 なお、この日のライブの模様は、WOWOWライブで13日午後11時から、同番組枠限定の植村出演のLIXIL(リクシル)CMとあわせて放送される。【瀬津真也】