歌手相川七瀬(37)が24日、第3子を妊娠していることを明らかにした。この日、都内で行われた子宮頸(けい)がん予防啓発を呼び掛けるチャリティー写真展「SUPER

 MAMA」(ユニクロ銀座店)のオープン記念レセプションで公表した。

 相川は、チャリティーの趣旨に賛同し、被写体としても撮影に参加した。撮影では2人の子どもと3人で写真に納まったが、「自分が子どもを泣かせてしまって大変でした」と当時を振り返った。さらに「その時におなかの中にもう1人子どもがいたので、4人で撮れて良かった」と現在妊娠していることを明かした。

 現在妊娠6カ月で、予定日は9月。7月にはライブも予定しているが「あくまでも自然体で臨みたい」と余裕の表情だった。上の2人が10歳と4歳の男の子。「ぜひ女の子がほしいんですが、今はどちらか分かりません。金太郎あめのように私の子どもは男しかできないのかも。もし女の子だったらロック歌手にしたい」と夢を語った。この日は「ハッピーオーラを出した方がいいと思って」とピンクのワンピース姿で登場した。

 イベントは、ユニクロのTシャツブランド「UT」が03年に「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマにスタートして今年が10年目。今季「UT」で展開する人気ブランド「kitson」とのコラボレーション企画として、写真家レスリー・キー氏の協力を得て、展覧会開催にこぎつけた。この写真展ではチャリティーの趣旨に賛同した相川をはじめ、韓国アーティストJUNO(25)、モデルの道端カレン(32)ジェシカ(27)アンジェリカ(26)の3姉妹、俳優斉藤工(30)ら34組が、被写体として協力した。相川は、子宮がん検診について「30歳になってから毎年欠かさず受けています。皆さんもぜひ受けてほしいです」。同会場では5月6日まで写真が展示される。