エースの一撃で鹿島を粉砕するぞ!! 清水は6日、明日8日に迎える鹿島との開幕戦に向けて完全非公開で調整した。スタメンが濃厚となっているFW大前元紀(25)は「前の選手は結果が全て」と力強くゴールを宣言。クラブ史上初めて開幕戦での前売りチケットが完売し、舞台は整った。2年連続での白星発進に向けて、背番号「10」がチームをけん引する。

 開幕を2日後に控えたエースの表情には高揚感が漂っていた。非公開で行われた約1時間半の調整を終えた大前は「いい状態だと思う。今年はチームを引っ張る立場で開幕を迎える。すごく楽しみ」と自信たっぷりに話した。

 今オフは以前から痛みを抱えていた左足首を手術し、年末年始はオフ返上でリハビリに専念した。予定よりも約3週間早く復帰すると、今季は始動からの実戦で7戦4得点と好調を維持。手術に踏み切り、不安を取り除いたことで本来のキレが戻ってきた。例年以上の仕上がりに「いい感覚を持ったまま行ける」と手応えを口にする。

 決めるべき男が決めればチームも勢いに乗るはずだ。大前が開幕戦でゴールを挙げた10年は開幕から10戦負けなし(7勝3分け)とスタートダッシュに成功。2ステージ制が復活した今季はリーグ序盤の勢いが1年間の成績を左右すると言っても過言ではない。

 すでに試合当日のチケットは完売。開幕戦ではクラブ史上初めての出来事に、大前は「これからも完売になるような試合をしなければいけない。前線の選手は結果が全て。1点取ればヒーローになれる」と意気込みを語った。2年連続の開幕戦勝利へ-。ホームの大声援を力に変えて、ピッチで躍動する。【神谷亮磨】