川崎FのMF中村憲剛(36)が今季の新ゴールパフォーマンスに「ジャスティス!」をやると宣言したことを受け、お笑い芸人・サンシャイン池崎(35)が“空前絶後”のエールを送った。

 「空前絶後のォ! 超絶怒濤のJリーガー! 川崎を愛し! フロンターレサポーターから愛された男ォ! シュート、パス、ドリブル、全てを持ち合わせ、全ての得点シーンの生みの親ァ! 身長175センチ、体重66キロ、史上最年長で2016年、JリーグMVP獲得、好きな言葉は「嫁」。そう、我こそはアァ! 中村ァ憲剛! イェエエーーイッ! ジャスティス! 17年、ゴールパフォーマンスの“ジャスティス!”がたくさん見られるのを楽しみにしてます、イェエーーイッ!」

 この新ゴールパフォーマンスはDF登里とMF森谷が提案したもの。昨年大みそかのダウンタウンの番組「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で池崎と俳優斎藤工が繰り出して話題になり、中村も「ツボにはまって何度もその場面を見返していた」と言う。2人の案に、中村は「これが来たかと…。斎藤さんがやって、自分がやらないわけにはいかない」と即決した。中村は池崎に「ぜひ、始球式でスタジアムに来ていただければ」とラブコールを送り「(気持ちが)乗ったらジャスティスから、ウーイェイをやるかも」と合わせ技も予告している。