試合を見て、仕事と奥さん両方ゲットだ!!

 大宮が17日、川崎Fと戦う埼玉スタジアムで、「婚勝!

 就勝!

 試合に勝つ!!」と題し、就活と婚活のダブルイベントを行う。プロスポーツと婚活の融合は、プロ野球・日本ハムの「婚活シート」などの例があるが、同時に就活まで後押しする試みは異例中の異例だ。

 まずは正午から、同スタジアムのコンコースA2ゲート付近で、クラブのスポンサー企業9社を集めたブースをつくり、就職相談会を行う。名付けて「就勝だよ!

 学生集合」。対象は11年3月卒業予定の学生を中心に、大宮を応援する気持ちのある若い学生と社会人で、参加費は無料。クラブ関係者は「うちのサポーターには学生も多い。中には、大宮を支援する企業で働けたら幸せ、という人もいる。逆にサポーターの学生を入れたいという、スポンサーもいらっしゃると思う」と期待した。

 就活の次は婚活だ。午後2時から同5時まで、同スタジアムの個室ラウンジ「ビューボックス」で、大宮-川崎F戦を見ながらの立食パーティーを行う。題して「~コイスタ~恋するスタジアム」。男性(1人6000円)、女性(1人3000円)各20人を募集し、定員はすでにいっぱいになったという。大宮が川崎Fを撃破すれば、その勢いで仕事と将来の伴侶をゲットできること間違いなし!?