阪神が延長12回に相手失策でサヨナラ勝ちした。11回から救援し2イニングをゼロに抑えた能見篤史投手が今季初勝利、通算99勝目を挙げた。能見の試合後のヒーローインタビューは以下の通り。

 -2回無失点、いかがでしたか

 能見 先発も頑張って、リリーフもつないできたので、自分もそれに乗っかって頑張るだけだと思いました。

 -12回はピンチの場面。どんなことを思って投げていましたか

 能見 高めに行かないようにと、あとは自信を持って投げることだけでした。

 -本格的にリリーフ転向。リリーフとして上がる甲子園のマウンド。いつもと違うところはありましたか

 能見 試合の中に入っていくので、そのへんは試合状況を見ながらというか、いろんな流れがあると思うので、そういうのを感じながらマウンドに上がっています。

 -ベンチでサヨナラの瞬間を迎えました。どんな気持ちで

 能見 本当に勝って欲しいというのもありましたけど、そのへんは運がよかったかなと思います。

 -今季初白星で、能見投手は通算99勝目です。100勝にあと1勝です

 能見 できたらいいですし、まあでも自分の仕事をしっかりしないとなかなかそういうのもないので。自分の勝利を目指すんじゃなくて、本当にね、リリーフのためにもしっかり頑張りたいと思います。

 -最後に今季最多のファンにひと言

 能見 なかなか苦しい試合が続いてますけど、ピッチャーがゲームを作って、なんとかチームが勝てるように頑張りたいと思います。