阪神が梅野隆太郎捕手(27)の4打点の活躍でソフトバンクに快勝した。1点を追う4回にソフトバンク和田から6号逆転2ランを放つと、6回には追加点となる2点タイムリー。守っても先発青柳以下投手陣をリードして勝利に導いた。試合後の梅野のインタビューは以下の通り

-地元の声援の気持ちよさは?

梅野 やあ、もう最高ですね。

-本塁打含む4打点。4回の本塁打ですが。

梅野 ボール先行してたんで、なんとかこの1球で決めてやろうと思って、しっかり振り抜いた打球で。本当にいい形でホームランになってよかったです。

-完璧でした?

梅野 もう完璧でした。

-6回はどんな思いで打席に

梅野 その前の打席もホームラン打ってますし、なんとか食らいつく気持ちで、なんとか転がせば1点入ると思って。みんながつないでくれたチャンスだったんで、ムダにしたくないという気持ちで打席に入りました。

-7球目、粘って決めましたね

梅野 なんとか追い込まれながらも、ゾーンに来たらしっかり振ろうと決めてたんで、本当に間を抜けてよかったです。

-同い年の原口選手もスタメンに帰ってきて、植田選手もプロ初本塁打。8得点。ベンチも明るいのでは?

梅野 めちゃめちゃ明るいですし、今日みたいな試合が続けばいいんですけど、シーズンはなかなかそういうふうにはいかないんで、なんとか今日の1勝というのはホントにでかいですし、この福岡で勝てたというのは、個人的にもうれしいです。

-キャッチャーとしても青柳投手をしっかりリード

梅野 ヤギ(青柳)がインサイドに思い切って投げてくれたので、後の投手も楽にというか、インサイドを有効に使えたので。そこが今日のポイントじゃないかと思います。

-明日の意気込みを

梅野残り明日しかないんで福岡で、みなさん友達だったり、家族だったり、いろんな人に来てもらってるんで、なんとかいいところ、そして元気な姿をみんなに見せてまた福岡で、あと1試合しかないんで、なんとか明日も勝って勢いづけて、そして元気な姿を見せられるように明日も頑張ります。

-地元福岡で、恒例ひと言で締めて下さい

梅野 じゃあみなさん、一緒に明日も勝つバイで行くんで、明日もって言ったら、勝つバイでお願いします。明日も、勝つバーイ!