阪神は3日、今季の試合前や勝利試合後などにビジョンで放映する「みんなで六甲おろし2020」の概要を発表した。

毎年、各界の虎党著名人が曲に合わせて続々登場する「みんなで六甲おろし」。今季は各界の虎党ミュージシャンが「タイガースバンド」を結成し、「85th Special Edition」六甲おろしを演奏する。

「タイガースバンド」の豪華メンバーは声優・水樹奈々(40)、シンガー・ソングライター・岡崎体育(31)のツインボーカル。ギターはロックバンド「ウルフルズ」のウルフルケイスケ(55)、ベースはガールズバンド「SCANDAL」のTOMOMI(30)、ドラムは「SCANDAL」のRINA(28)。

水樹は「応援ムービーもお祭りムード満載ですごく楽しめるものになっていますので、きっとチームの勢いを後押しできると思います!」。岡崎は「タイガースファンのミュージシャンにとってこんな幸せな仕事があるなんて! “85”という阪神ファンのとって特別な数字の周年イヤーにこうして参加させてもらえたことを大変うれしく思います!」とそれぞれコメントした。

「みんなで六甲おろし2020」は本拠地甲子園の開幕戦となる7日巨人戦から球場放映がスタートする。