オリックスが27日、25年ぶりのリーグ優勝を決めた。アダム・ジョーンズ外野手(36)が京セラドーム大阪内で取材に答えた。一問一答は以下の通り。

 

-今の気持ちは

優勝して最高の気分です。キャンプから始まってシーズンがあってオリンピックブレイクがあって、いろんなことを経ました。その中で、全員が力を出して全員が素晴らしいユニットとなって、この形になった。個人的にはシーズン最高の成績を残したり。そういったスタッフ、裏方含めて素晴らしいチーム。最高です。また、ファンの皆様の応援のおかげです。球場に来て、応援をしていただいて素晴らしいサポートがあってこういう形になった。この先、クライマックスシリーズに向けてもファンの皆さんも球場に来て応援いただけることをお願いしたい。

-胴上げされた気持ち

胴上げはジェットコースターに乗っている感覚でした。1回目は少し緊張しましたけど、2、3回目は楽しむことが出来ました。お互いの信頼関係があった中でのシーズンでした。

-輝かしいキャリアの中、この優勝は特別か

コロナ禍でなかなか大変な時期に日本に来たと言うこともあって、自分の中で通常500打席で試合に出ていたが、今年はそこまで出ることができなかった。それでも、自分の出せるものは出して周りからの信頼されて、自分も信頼して。そういった中でやれたシーズンなので特別ではあります。