ヤクルトはリーグ最年長の石川雅規投手(42)が、7回途中を79球、6安打3失点の粘投も、打線が今季最少の2安打1得点に封じられ2連敗を喫した。

【スコア】プロ野球スコア速報>>

試合後の高津監督の主な一問一答は以下の通り

-石川の投球は

よく投げたと思います。ただ長打が多かったかなと。全体の半分以上は長打だったので。1発で仕留められたり、嫌な出塁をされたりというところがあったと思います。

-神宮では長打もある程度のところは

まあ、そうですね。こっちは外野にも飛ばなかったのでね(苦笑)。全てがうまくいくとは思わないですけども、ちょっとアグレッシブに、積極的に、というところは、投打ともに、もうちょっとあっていいのかなと思いますけどね。

-打線はあと1本が出なかった

積極性がないので。もうちょっとスイングを仕掛けていってほしいなというのはありますね。どんどん失敗を恐れず、振っていけばいいと思います。

-打線は硬くなっている

どうですかね。そんなには感じないですけど、オープン戦終わって良い感じでスタート出来たんですけど、またちょっとオープン戦のようなバッティングに戻っている気がしますね。

-奥川が抹消。上半身のコンディション不良とのことだが

抹消は予定通りだったんですけどね。その後はちょっと予定通りにはいかなかったですね。ちょっと体調が悪いという、昨日の発表の通りだと理解してください。

-今後は1軍で調整か、ファームか

まだ何も決まってないですね。

-今日はノースローだったが、今後は

これから決めます。

ヤクルトニュース一覧はコチラ>>