ピン芸人のですよ。が、23日放送の日本テレビ系トークバラエティー「しゃべくり007」(月曜午後9時)にゲスト出演。

昨年に完全試合を達成したロッテ佐々木朗希投手(21)に自身の持ちネタ「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」を伝授した。

佐々木が小学校当時にハマッた同局系「エンタの神様」に出演していたお笑い芸人としてスタジオに呼ばれたですよ。は、「ヤドカリを海に帰そうとしたら、チョココロネ」だったというネタをやって、最後に「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」を披露。すると佐々木が笑った。

MCのくりぃむしちゅー上田晋也(52)から「(小学校の頃)けっこうやりました?」と聞かれ、佐々木が「やりました」と即答。結局、ですよ。が、佐々木とロッテの松川虎生捕手の2人に持ちネタを教え込むことになった。

ですよ。がジェスチャー付きで身ぶり手ぶり佐々木と松川を指導。「あーい」の部分では思いっきり右手を振り、「とぅいま」で右手を頭上まで上げるが、2人の反応はいまひとつ。思わずですよ。が「ちゃんとやろうぜ」と活を入れるも、上田から「ギャグでそんなにキレることない」と注意された。

気を取り直して、ですよ。が「はい2人で!」と「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」を無理やりやらせ「もういいでしょう」と合格点を与えた。ジョイマン高木晋哉も「ノノノノー、ノノノノーノーヒットノーラン 達成しちゃってゴーメーンまことにスイマメーン」と持ちギャグを披露。佐々木と松川は再びジョイマンから、ギャグを教え込まれていた。

【関連記事】ロッテニュース一覧