Aブロック第6戦が行われ、飯伏幸太(34)が、IWGPインターコンチネンタル王者棚橋弘至に、シングル戦初勝利を挙げ、3勝3敗と五分に戻した。棚橋とは、15年のG1開幕戦札幌大会で敗れて以来、2度目対戦だった。

 昨年2月に、一度は新日本を退団したとあって、故郷・鹿児島のファンの反応も試合開始時には、棚橋の声援の方が多かった。しかし、飯伏の全力投球のプロレスに、徐々にファンの声援は飯伏に向けられていった。序盤は、棚橋の右足への攻撃に劣勢に立つが、得意のケリや飛びワザでリズムをつくった。場外の棚橋に三角飛びから体を浴びせ、トップコーナーからなだれ式のフランケンシュタイナー。過激なワザで棚橋を追い詰めると、最後はシットダウン式ラストライドから、両腕をつかみ引き寄せながらヒザ蹴りを顔面にたたき込んだ。

 棚橋戦のためにとっておいた必殺技について飯伏は「神を超えたので『カミゴエ』にしてください」と、悲願の勝利に興奮しながら、新ワザを命名した。

 飯伏は「これだけで棚橋さんに勝ったと思っていない。まだまだ、棚橋さんのプロレスは奥が深い。これから深いところまで、味わいたいと思います。ただ。地元で棚橋さんとメインをできたことは最高。まだ、G1はあきらめていない。ここから盛り返して優勝するぞ!」と、うれしそうに話していた。

 一方、敗れた棚橋は「飯伏に神って言われて、いい気になっていた。神は返上だ。ただの逸材に戻るから」と淡々と話していた。