AKB48下尾みう(21)がランジェリーブランド「RAVIJOUR(ラヴィジュール)」のアンバサダーに起用され、20日、都内で就任記者会見に出席した。会見では、天然っぷりも明らかになった。

今回は「セクシーに生きるJust be yourself」がコンセプトで、柏木由紀(30)村山彩希(25)とともにアンバサダーに起用された。撮影では同社のランジェリーに身を包んで、ソロショットや、3人でのショットに臨んだが、撮影について振り返ると「本当に“4人”ともかわいくて…」と話し出し、柏木と村山も「えっ、怖い!」と反応。すぐに気付いた下尾は「すいません…ちょっと抜けていて」と照れ笑い。「3人ともコンセプトがあって、ギュッとすてきなところが詰まってます!」としっかりアピールした。

普段の下着事情については「こだわりもなく、本当に買わない…。1つを大事に使うタイプで、気に入ったのをリピートするので。1年に1回買うくらいなので、今回のアンバサダーをきっかけに勉強できれば」。さらに勝負下着については「衣装に支障がないように、普段はベージュなので、ベージュになっちゃいます…。でも落ち着く色が好きで、くすみ系のブルーとかグリーンになるんですかね」と話した。

また体形維持については、普段から「歩くこと」を意識しているといい「仕事が早く終わったら、2駅分歩いてみたりしています」と明かした。