身長の“逆サバ読み”が発覚したBerryz工房(無期限活動停止中)の熊井友理奈(21)が、「みんな思ってたかな?笑」とファンに問いかけた。

 熊井は29日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」に出演。公称176センチの身長を計測したところ、181センチだったことが明らかになった。熊井の身長をめぐっては、ファンの間でもかねて疑う声があがっていたが、本人は「成長しましたー!」と、身長が“伸びた”ことを喜んだ。

 放送後、30日に更新したブログで、「見てくださってた方は知ってると思いますが 身長、伸びてました!笑」と改めて報告した熊井。「というか、アイドルの頃から176cm以上あるでしょ?って思っていた方もいると思います。、、みんな思ってたかな?笑」と、疑惑の目に気づいていたことを明かし、「でも176cmでも181cmでも私は私です」とアピールした。

 「身長高いことがコンプレックスでした」という熊井だが、「今はこの身長が私のチャームポイントです!」と前向きな気持ちを明かし、「両親が健康にここまでスクスク育ててくれたことに感謝です!今後もデカイ私を宜しくお願いします いつかスカイツリーのイメージキャラクターになれるといいな~笑」とつづった。