女優沢尻エリカ(31)の“意外な一面”を、俳優の藤木直人(44)と中島裕翔(23)が明かした。

 沢尻は14日、最終回を迎える主演ドラマ「母になる」(日本テレビ系)の番宣のため、同局系「PON!」に生出演。同ドラマで共演する藤木、中島がVTRでコメントを寄せた。

 11年ぶりの共演となった藤木は、沢尻について「体がすごく柔らかくてビックリした」と驚き、「11年前にはまったく気づかなかったんですけど、前室でストレッチをしてることが多くて、電動で振動するマッサージ器具持ってきて、それをソファの上に置きながら、すごい格好でマッサージしてて」と明かした。

 中島は「沢尻さん、意外とゲームをやるみたいで」と、沢尻とVRの話で盛り上がったという。「『あれスゴいね!』ってすごい勢いで話して来て。沢尻さんってこんなに熱が入るんだなと思った」と意外な一面に驚き、さらに実際にゲームをしている最中の沢尻の姿に「すごいことになっていて、体がクネクネしながら動いてて。沢尻さんのパブリックイメージとは違うギャップにびっくりしました」と語った。

 沢尻はVRを誕生日にプレゼントされ初めて体験したそうで、「最近で一番感動した。VRって本当にすごいんですね! そこまですごいと思わなかったから、こんなにすごいんだ、今の技術ってヤバイ!って、ほんとに感動して泣いちゃって……」と興奮しながら話した。