タレント若槻千夏(33)が29日、都内で、ブッキング・ドットコム「情熱トラベラーアワード」を受賞し、表彰式に出席した。

 4月19日の第2子男児出産後、初めて取材陣の前に姿を見せた。背中の大きく開いたドレスに、膝上約15センチのミニスカートで「久々に足を出してみました」と美脚も披露した。

 07年末から芸能活動を一時休止し、興味のあった古着の買い付けのために世界中を飛び回ったことが受賞につながった。当時はタレントとしての仕事も数多くこなしていた時期で、「いろんな番組に出ていたけど、全てお休みさせていただいて、3年ぐらいいろんなところでやっていました。いろんな大人の方たちには反対されていたけど、若気の至りです。今じゃ絶対やらないですよ。こうして賞をいただいてよかったなと思います」と振り返った。

 12年1月に一般男性と結婚し、同年6月に第1子女児を出産。今年5月に自身のSNSで第2子となる男児の出産を報告していた。今後はメキシコ旅行に興味があるといい「2回ほど行ったことがあるんですけど、メキシコは小物とかに鮮やかなものが多いんです。息子をサッカー選手にしたいので、旦那さんと息子には(メキシコ・パチューカ所属の)本田圭佑選手の試合を見てもらう。小さい頃から本物を見せた方がいいですから」と話した。

 また、この日はプレゼンターとしてお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(46)と原西孝幸(46)も登場。藤本は家族とプライベートで食事中に若槻一家と遭遇したことがあるといい「少し前に飯に行ったら若槻家族もいて、ママの顔してるな~と思った。すごいですよ。目尻がたれて。仏の顔してましたよ」と明かした。若槻は「芸能人にママの顔見られたの初めてです」と照れくさそうに語り「(藤本の)相手がゆっきーな(木下優樹菜)じゃないですか。私の事務所の後輩なんですよ。だから、そういうところ見られたくないんですよ」と説明。これには原西も「確かにその気持ちわかるわ~」と同調していた。

 取材陣から、お笑いコンビ、ピース綾部祐二(39)の渡米時期についても問われ、藤本は「自分らもネットニュースで知るもん。『綾部、ビザとれた』って出たと思ったら、そのあと吉本が『とれてません』って。いや、なんやねんって。わけわからんねん」と話した。