日本テレビの青木源太アナウンサー(34)が、同期の桝太一アナ(36)との間にささやかれる関係についてコメントした。

 1月31日深夜放送の同局系「ナカイの窓」は、「日テレアナウンサーSP」として青木アナら同局のアナが出演。ジャニーズアイドルの熱心なファンとして知られる青木アナは、冒頭から熱すぎるジャニーズ愛をさく裂させ、MCの中居正広を困惑させた。

 中居から不審な目で見られると、左手薬指にはめられた指輪を示して「既婚で、子どももいます」と強調。しかし、桝アナと仲が良すぎるとして、同僚たちから関係を気にする声があがった。

 青木アナは、桝アナとクリスマスイブも2人で過ごす仲だといい、「生涯の友人に出会えたと思えるくらい」と仲の良さを認めたが、郡司恭子アナは「困ってます、仲良すぎて。アナウンサーが着替えるロッカーで2人が鉢合わせると、『太一くん』『源太』ってささやくように呼び合って…。プレゼントがおかしいんですよ。お互いに男性の下着を贈り合ってるんですよ」と2人の関係を暴露。平松修造アナも「たまにパンツの柄の見せ合いとかしてます」と証言した。

 青木アナは苦笑しながら「太一くんがプレゼントしてくれたパンツを履いてると、彼は喜ぶんで」と説明した。中居から「会社の中では絶対にダメだよ」と忠告されると、慌てて「何もしてないです。中でも外でも何もしてない。純粋な男の友情」と否定したが、さらに「太一くんが『ちょっと試しにキスしてみようか』って言ったらどうする?」と尋ねられると、「試しですか……。それ、周りは誰も見てないですか?」と含みを持たせ、陣内智則から「する気やん!」とツッコまれた。