フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が、お笑い芸人おばたのお兄さん(29)と結婚したことを報告。結婚を決意した理由やプロポーズの言葉などを明かしてノロケた。

 山崎アナは30日放送の同局系「ノンストップ!」で、結婚を生報告。MCのバナナマン設楽統から「この人でいいんですか?」と念を押されると、「なんでそんなの言うんですか!」と苦笑いしながらも「一応じっくり考えて(決めた)。付き合いたての頃ってやっぱり経済状況が不安定だったんですけど、彼もお仕事を一生懸命がんばって、経済力も安定してきたというのも後押しになりました」と語った。

 おばたのお兄さんの好きなところを聞かれ「あんまり信じてもらえないかもしれないんですけど、男気があって、すごく私のことを精神的に支えてくれるところです」とノロケ。プロポーズは自宅でされたといい「『“おばたのお嫁さん”になってください』って言われました」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 ただ「結婚に対して過度な期待はしていません」とキッパリ。「だからこそ、とりあえずやってみようという気持ちになったんですよ。うまく行くかどうかわからないけど、ハードルも低く下がってきたので、まあ、やってみようかなっていう軽い気持ち」だとぶっちゃけ、設楽から「とりあえず婚」と命名された。