女優の平愛梨(33)が、夫でサッカーのトルコ1部ガラタサライDF長友佑都(31)の試合を息子と初観戦したことを明かした。平は今年2月、第1子男児を出産した。

 長友が移籍したガラタサライは、12日に行われた試合で、マラティヤスポルを2-0で下した。

 平は13日にブログで、「毎試合テレビ越しで見てた私とバンビーノ!遂に!!一緒に観戦する日がやってキタ♪」と、息子と初めて夫の試合を観戦したことを楽しげに報告した。

 「向かってる途中に車から見えたスタジアムの外観!す、す、凄ッ!!人の多さ!車の渋滞!スタジアムにこんなに人が集結するだなんて!!!!本当に熱すぎる!!」と現地の盛り上がりについてつづり、「到着して眺めたピッチ!まだ何も始まってないのに…涙。身体の全てを使って毎日まいにちトレーニングして体当たりで戦う姿。私には出来ない(って当たり前か…)」と改めて夫のすごさに感じ入ったらしい。平は、「オムツひとつ替えるだけでも一生懸命頑張ってくれるPAPAに一生懸命感謝しよう!と、バンビーノと話しながら帰宅」と日記を結んでいる。

 また、長友も「ホーム最終戦に家族が初めて応援に来てくれた。スタジアムの熱気を感じ、自分が戦っている場所を見てもらえて嬉しかった。息子は熱気にビックリして、部屋の中から観戦しました。苦笑」とツイート。「優勝してガラタサライに来たことが正解だったと証明したい」と意気込んだ。