歌手細川たかし(68)のものまねでブレーク中のお笑い芸人、レイザーラモンRG(44)が9日、都内のパナソニック「靴脱臭機 MS-DS100」の発表会見で、8日に辞任を表明した日本ボクシング連盟の山根明前会長(78)のものまねを披露した。

 ブルーのサングラスにペイズリー柄のシャツで登場したRGは「会長っぽくしてみました。今日は俺への接待をしていただけた。楽屋にもすごい数のジュースと弁当があった。でも、カンロあめしか食べてませんよ」とボケた。そして「辞任されたので今日までかな。やり始めて4日目、4ラウンドKO」と笑った。

 RGは、ここ3年間でスニーカーに400万円を使い、300足近くを所有するスニーカーマニア。メーク落としで汚れを拭くなどケアに気を使っているが、臭い対策は「続けて履かないことと、あとはゴシゴシ洗うしかないと思っていた」と言う。自身の履いているスニーカーの臭いをかがされて「パンチが効いていた。しっかりガードして、吸い込みすぎないようにしましたが」と、また“会長ボケ”を披露。「MS-DS100」で脱臭したスニーカーのにおいをかいで「これなら夜、寝ている間に臭いが取れますね」と笑顔を見せた。