九州を拠点に活動する4人組ボーイズグループ・九星隊(ナインスターズ)がファーストアルバム「ONE STAR」を7月24日に発売することが16日、発表された。

九星隊はこれまで4枚のシングルをリリースし、昨年10月に発売したシングル「Reach for the STARS」、今年2月にリリースしたシングル「By your side」と2作連続してオリコンデイリーシングルランキング1位、ウィークリーシングルランキングで2を獲得するなど人気上昇中だ。

アルバムには、これまでリリースした楽曲に加え、新録曲も収録。詳細は後日発表されるという。

また、発売に先立ち、4月27日からリリースイベントを開催。九州を中心にフリーライブや特典会が行われる。さらに、8月31日にZepp Fukuokaでワンマンライブ「九星隊 弐陣乱舞」を開催することも決定した。

隊長の山口託矢(21)は「リリースが決定してとてもうれしいです。5年後、10年後に聴いても恥じない作品にしたいと思います。そして、Zepp Fukuokaでワンマンライブができるということですでにメンバー全員気合十分です。『九星隊 初陣乱舞』は初めてのワンマンライブという事で悩んだ点もありましたが、終わった時の達成感は忘れられません。なのでこんなに早く、しかもZepp Fukuokaでできる事がすごくうれしいです。パフォーマンス力をもっと高めつつ僕たちらしさも全面に出していきたいと思います」とコメントしている。