俳優松坂桃李(30)菅田将暉(26)賀来賢人(29)間宮祥太郎(25)杉野遥亮(23)が1日、都内で「花王アタックZERO」新CM発表会に出席した。

5人には「この春ゼロから始めたい」ことが質問され、フリップで回答した。

杉野が最初に「親との関係」をあげると、先輩たちから「どうしたどうした」とツッコミ。杉野は「今まで親の前だと意地はったり、さみしくて電話かけるときも『電気代が』とか業務連絡の体でかけてたんですけど、元号も変わるんで、いい機会だなと。おとうさんおかあさん、いつもありがとう。これを機に僕たちの関係性をイチから気づきたいと思ってます」と話した。

間宮は「レフト」という謎の回答。「ポジションの話です。趣味でバレーボールをやっている。地域の体育館で、ママさんとか学生とやってるんですけど。祥ちゃんは性格と動き的にレフトって言われていて。今まではなあなあでやってたけど、レフトとして意識してやっていきたい」。レフトの説明を求められると「レフトはおもにスパイク。すごい自己主張が強い人」と笑った。

賀来は「キャンプ」と回答。「趣味が続かなくて、ダイビングとか、バスケとかやってるんですけど」と話し、栄倉奈々との間に17年6月にもうけた1子のいる家庭について「子供もいるんで、パパがテントを自分で組み立てられたらカッコいいじゃん。それで家庭内の(パパの)レベルをあげていく」と明かした。

菅田の回答は「インテリア」。「今まで部屋がおざなりだった。倉庫みたいで」というと、間宮が「真冬に海水浴の浮輪がある」と暴露。「整理したいな、というのと、こういうソファがいいな、とか今までやってなかったので、こだわりたい。寝れればいいみたいになってたので。(家具の自作も)そこまで行きたい」と話した。

松坂は「体力作り」をあげると、菅田がフリップを指し「体力なさそうな字ですね」。松坂は「舞台やらせていただいたんですが、セリフとか立ちまわりやってて本当に体力なくて。本当に死にそうで、袖でスタッフさんが酸素出してくれて、それが情けなくて」と説明。周囲から「バレーボール。ライトいいじゃん」と“勧誘”された。

CMでは、5人が「♯洗濯愛してる会」を結成。トーリくん、スダくん、カッくん、ショータロー、スギノと愛称で呼び合い、「洗濯愛」も語るコミカルな全4編。1日から放送される。