4人組ロックバンドKANAーBOONのベース・飯田(めしだ)祐馬(28)が、5日から音信不通で捜索願が提出されている中、FM OH!(FM大阪)は14日午後0時から、飯田を含むメンバー全員が出演した「なんMEGA!」を放送した。

番組では冒頭、前田彩名DJが、飯田は音信不通であり、15日のライブも中止になったことを説明。担当者によると、この日の放送は、5月20日に大阪市内で録音したものだったという。

前日13日に、飯田に捜索願が出されていることが発覚し、同局にも、所属レコード会社から連絡があった。その上で、レコード会社から、放送については「各局の判断に任せる」と話があり、番組チームで相談。同担当者は「今回はKANAーBOONの不祥事ではない。昔から番組で応援していた。新曲のリリースという大事な時期で、応援したい、メンバー全員がそろっている放送をしたいと思った」と言い、飯田の出演を含めた放送にいたった経緯を説明した。

KANA-BOONは、12日に新曲「まっさら」を発売したばかりで、同局によると、14年5月発売のシングル「フルドライブ」リリース時以来、5年ぶりの出演だった。

番組の中で、飯田は「5年間やってきて、これからの5年間も期待できるような曲になった」と満足げに話していた。