ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)が死去して一夜明けた10日、所属タレントが事務所を通じて続々とコメントを発表した。Hey!Say!JUMP八乙女光(28)のコメントは以下の通り。

ジャニーさんが病院に搬送された時はメンバー全員で一目散に駆けつけました。

「ジャニーさん。Hey!Say!JUMPが来たよ」

と言うと反応してくれて喜んでくれました。その後もジャニーさんに各々が言葉を発すると足を動かして反応してる様子を見てると、不思議とその場が明るくなって、やっぱりジャニーさんは優しくて、常にエンターテイナーだなと思いました。

昨夜、メンバー全員で仕事が終わった後にジャニーさんの事を聞きました。Hey!Say!JUMP全員で楽屋にいて、あんなに静かなのは初めてでした。僕、八乙女としては正直に言うと、まだ現実にピンと来てません。きっとジャニーさんの事だから嘘だよ! ビックリした? とまた笑わせる為に現れるんじゃないかと思ってます。亡くなったジャニーさんを抱きしめて、耳元で、宮城県にいる何のスキルもない僕を見つけて呼んでくれて本当にありがとう。と言いました。泣くのはジャニーさんは嫌がると思って笑顔で何度も耳元でありがとうを伝えました。

眠っているジャニーさんの顔は穏やかで最後まで優しさに満ち溢れていました。

僕の中では「亡くなった」というと何か違くて、「亡くなって居る。」という居る。という部分を付ける事によって、心の整理にピタっとハマりました。ジャニーさんとの思い出は沢山あります。楽しく食事したり、まだ東京に慣れてない僕を遊園地に一緒に行って遊んでくれたのも今思うと、とても社長とは思えない神対応を常にしてくれたんだなと思いました。

ジャニーさんからは沢山のエンターテイナーとしての愛を教わりました。だからこれからは心に居るジャニーさんと共に日本のエンターテイメントを盛り上げる為にジャニーズが手を取り合い、ハッピーな出来事を天国のジャニーさんに伝えたいです。

ジャニーさん。天国でもエンターテイメントで1番になってね。本当にありがとう。大好きです。