アンジュルム上国料萌衣(かみこくりょう・もえ=19)が、女性ファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデルに抜てきされたことが29日、発表された。

同グループの中でも、透明感抜群で「アンジュルムの最強美少女」とも呼び声高い上国料は、18年1月号で同誌に初登場。レギュラーモデルに起用される11月号(10月1日発売)では、“おしゃ派VSナチュ派のメイクアップ術”企画のナチュ派代表として、ナチュラルメークの秘密を公開する。

上国料は「今回レギュラーモデルになるというお話を聞いて、すごく驚きました。アンジュルムに入って、カラーメークに挑戦したり、ファッション誌に出していただいたのも『bis』が初めてでした。『bis』のおかげでメークに少しずつ興味を持つようになったので、今は本当にうれしい気持ちでいっぱいです! 自分は背も低いので、私にできることを一生懸命やりたいと思います!」と意気込んでいる。

同誌編集部は「モデルとしては身長152センチと小柄ですが、ビジュアルが圧倒的に美しく、アイドル活動時とは違う表情を毎号見せてくれます。ドーリーでガーリーな雰囲気を持つ上国料さん。レギュラーモデルになり、ますます美しさが進化を遂げていくのが楽しみです」とコメントしている。