高杉真宙(23)上地雄輔(40)岸井ゆきの(27)お笑いコンビおぎやはぎの小木博明(48)本多力(40)六角精児(57)英勉監督(51)が15日、都内で、映画「前田建設ファンタジー営業部」の完成披露上映会に出席した。

主人公ドイ役を演じた高杉は「自分が出ている映画で言うこともないんですけど、めちゃくちゃ面白い映画になったと思います」。小木のNGが多く「毎朝、小木さんがセリフの練習をしていて、後半になるにつれてみんなでセリフ合わせをするようになりました」。小木は「おれができない子みたいじゃん」と笑いを誘った。

上地は、小木のNGについて「小木さんはセリフ言い終わると『よし』とか言うんですよ。こっちはまだセリフあるのに。本編でもかみまくっています」と暴露。さらに「この人、8時終わりのところ、6時に焼き肉の予定入れたりするんですよ」と衝撃の告白をした。

小木の「ケツがあるとみんなががんばれるかなって思って」と苦しい言い訳に六角は「バラエティーじゃないんだよ!」とつっこんだ。六角は4人に遅れて撮影に参加したという。「ずっとしゃべっているのとか、(小木が)かみまくっているのをみて『ダメな映画だな』って思ったんだよ。でも、見てみるとすげーおもしろいんだよ、これが」と英監督の顔を見てたたえた。

小木は「この映画をみて『おれって絵力あるんだな』って思ったの。だから『ジョーカー』とか出たい。次のジョーカー目指したい」と最後まで“小木ワールド”全開でかき乱した。