嵐の5人が25日、司会を務めるNHKの東京オリンピック・パラリンピックに向けた生放送の特集番組「2020スタジアム」(午後7時30分)に出演した。競技の魅力や最新情報を伝える番組。五輪延期を受け、当初は72分間の予定だったが、43分に短縮されて放送された。

番組冒頭、櫻井翔(38)は「新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界中が大変なことになっています。この夏に予定されていた東京オリンピック・パラリンピックも延期することになりました」と報告。相葉雅紀(37)は「アスリートの皆さんがどんな思いでいるのか。ありのままを伝えたいと思います」とあいさつし、番組はスタートした。

その後、相葉と松本潤(36)が、マラソン日本記録保持者の大迫傑をインタビューした様子が紹介された。取材は1週間。大迫が「今、できることを積み重ねて、無理なら次に。いい意味でのあきらめという部分で、すっきりした気持ちで準備できています」と語ると、松本は「考え方がスマートな方。その時、その時で自分が今、何をするべきかを常に考えている」と語ると、「これからも応援していきたい」と語った。

相葉は「好きなものが海外ドラマ。スイーツだったり」などどと、いろんなことを話してくれたと紹介したが、「全部カットされた」と他のメンバーの笑いを誘った。

二宮和也(36)は、聖火ランナーに選ばれていた中学生を取材。大野智(39)はスケボーの四十住さくらを、櫻井はパラ陸上の女子走り幅跳びの中西麻耶を取材した様子が紹介された。

最後は櫻井が「これからどうなるか、日々、状況を見守るしかありませんが、この新型コロナウイルスの影響が1日も早く収束することを願いつつ、引き続き選手の皆さん、挑戦する皆さんをこれからも応援していきたいと思います」と語った。

他のゲストは北島康介氏、吉田沙保里さん、出川哲朗、指原莉乃ら。