「白濱イズミ」名義でアーティスト活動も行うモデルのラブリ(30)が、第1子妊娠を報告した。

ラブリは3日、インスタグラムを更新。「この度、と改めて伝えるには時間が経ちすぎていますが実は現在妊娠9カ月、新たな命を授かっています」と明かし、「大きくなっていくお腹に神秘的な感情を感じながら毎日を過ごしています」と、お腹の写真とともに近況をつづった。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、妊婦の対策や感染した場合の胎児への影響、治療法などの情報が少ないことに「ずっともどかしい気持ちと身動き取れない不安を感じていました」という。自身は妊娠を「本当は大々的に公表する予定はなく静かに過ごそうと思っていました」としたが、「行先の見えない不安を感じているのは私だけではなく、全国の妊婦さんも感じていることがあるのではないか。だからこそ、何か情報を共有、そして発信できることがあるならと思い、妊娠を発表することにしました」と、公表した理由を説明した。

続けて「新型コロナの環境下にいる妊婦さんの不安を少しでも解消できるよう、産婦人科の医師や助産師さんと話や質問ができる機会を作りそれを配信する環境を作りました。今日から定期的に私のインスタライブから発信したいと思います」と告知。最後に「私のベイビーは毎日動きまくりです」とつづった。

ラブリは昨年11月、映像作家の米倉強太氏と結婚した。