OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(29)が30日、レギュラー出演するTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜午後3時)に約1カ月ぶりに出演した。

先月30日に発熱症状が見られたため、その後同番組などの出演を見合わせていた。体調不良が続いたが、新型コロナウイルスについては今月4日、同15日と2度のPCR検査で「陰性」と診断されており、その後も大事を取って自宅療養していた。

この日は電話で一部出演。アシスタントの吉田明世(32)から「今日もハマさんは、自宅療養中ということでお休み…なのですが、電話がつながっています」と紹介された。

ハマは「どうも…ご無沙汰しています。約1カ月ぶりですね。吉田さんにも(月~火曜レギュラーでハマの代役も務めた稲垣)吾郎さんにもスタッフさんにもご心配おかけして申し訳ありませんでした。陰性の診断はされたんですけどその後もせきが続いていまして、せきこみながらはパーソナリティーとしてどうなんだろうと。あと医師の薦めで検査は受けさせていただいたんですけど、結果をそのままうのみにせずに完全に治るまでは。もう少しお時間をいただければ」と話した。

またハマは「体調自体は回復に向かっています。なるべく早くいい知らせを発信できるように、治療に専念します。聞いている皆さんも他人事と思わず、引き続き気をつけて生活してください」と呼びかけた。