元超新星のソンモ(33)が31日、オンラインモデルコンテスト「Beauty Model Contest(BMC)」の応援アンバサダーに就任した。

同コンテストは「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けた、ビューティーモデルの登竜門となる。

コロナ禍で、イベントやコンテストなどの催しが中止となる中、インターネットの接触率や動画コミュニケーションの利用が増加している。BMCは、ライブ配信サービスやアプリ投票サービスとコラボして、書類審査から最終審査(11月予定)まで全ての審査をオンラインで行うといい、スマホが1台あれば、全国どこにいても参加ができるコンテストという。グランプリや入賞者には、美容メディアへの出演やコスメセットやボクシングジムチケットなどの副賞も予定されている。

ソンモは「今回BMCのアンバサダーを務めることになりました。僕も普段から香水が好きだったり、リップにこだわっていたり、美容には気を使っているのでこのような機会をいただけてうれしいです。コロナで大変な時ですがオンラインでコンテストが開催されるということで、少しでも力になれたらうれしいです。参加されるみなさん、一歩を踏み出すチャンスは今です! 一緒に夢をかなえましょう」と呼びかけた。