モデルの滝沢カレン(28)が、来年1月に放送されるTBS系スペシャルドラマ版「逃げるは恥だが役に立つ」への出演が決まり、「嬉しくってたまりません」と感激をつづった。

滝沢は25日、インスタグラムを更新し、「な、なんと 2021年1月『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!』に、少しだけお邪魔させていただくことが叶いました」と報告。「本当に本当に、大いにお邪魔いたしますってくらい低姿勢でいたいです」と、独特の言い回しで意気込みをつづった。

滝沢は昨年放送された同局系連続ドラマ「G線上のあなたと私」で、初めて連ドラにレギュラー出演。「その時、最終日に監督さんから『女優やったほうがいいよ』という私に嬉し涙を膨らませた忘れられない言葉をかけていただいてから早一年」と振り返るとともに、「またもや、約束通り同じスタッフの監督さんとまたお仕事することができたんです。そんな約束通りな未来があるかと思うと やる気はおさまりません。楽しかったなハートという思い出がまた増えるとおもうと嬉しくってたまりません」と思いをつづった。

滝沢が演じるのは、新垣結衣演じる主人公・森山みくりの職場の同僚役。「演技に集中しなくてはならないって時に新垣さんが可愛すぎて目の中に溶け入りそうになりました。優しくって美しくって、それはそれは笑う女神様でした」と撮影を振り返った。なお、自身の出演シーンはあまり多くないようで、「トイレやお風呂溜め、お菓子取りなど行くもんならばシーンが過ぎている可能性あるので、なるべく用はお済ませ落ち着いてテレビ前にいてください。よろしくお願いします」と呼びかけた。