モデルゆきぽよ(24)が15日、都内で、メイクブランドKATE「小顔シルエットマスク」の発売イベントに出席した。

小4年の時に化粧を始め、同商品を発売したKATEの“アイブロウ”を長年愛用しているという、ゆきぽよ。「アイブロウはKATEしか勝たん。もう30個以上買ってます」と笑顔で明かした。その後も「KATEしか勝たん」を連発させ笑わせた。

商品は、マスク着用が日常となった今の生活の中でマスクを“しなければならないもの”から、“マスクもメークの一部”と考えて開発された。立体形状やシャープなラインによって、美しい小顔シルエットが造り出される。

実際にマスクを着けたゆきぽよは「顔小さ!すごい!」と連発し驚いた様子を見せた。

“小顔”にちなんで今まで会った芸能人の中で一番小顔だったのは? との質問には「中条あやみ」と即答。「あれぐらいの顔の小ささになりたいですね…」と話した。

今年は、コロナウイルスの影響もあり、休みが増えたという。今年を漢字1字で「染まる」の「染」と表し「コロナにも感染しなかったし…ゆきは他の誰にも染められない。でもゆきの色には染めたい」と笑顔で話した。

また、来年は「お休みゼロで芸能界で働きたい」と意気込みを語った。