女優の松浦雅(みやび、25)が、芸能界引退を発表した。今後は「実家へ戻り、トリマーへ転職いたします」とした。

松浦は1月31日、インスタグラムやブログで、「私、松浦雅は本日、2021年1月31日を持ちまして芸能界を引退いたします」と報告した。

引退理由について「数年前から体調が優れないことが多くなり、昨年の2020年に入り、症状が悪化したことから本格的に通院治療を進めて参りましたが、女優業を続けながら一人で完治を目指すことは不可能であると判断し、この度、芸能界から離れる決意をいたしました」と説明した。

「今後は、実家へ戻り、トリマーへ転職いたします」とし、かねて保護犬猫のボランティア活動や募金活動などを行っており、「転職後も引き続き、人と動物の共存について大切に考え、人から与えられる動物たちへの苦痛を減らしていく事が私のいまの最大の目標です」と続けた。

「17歳で単身上京し、25歳になった現在まで、沢山の貴重な経験をさせて頂きました。これまでお世話になりました関係者の皆様 そして、応援してくださった皆様 かけがえのない時間を、本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

松浦は2014年に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインの娘役に抜てきされ女優デビュー。16年放送の特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」の夢野ナオミ役などで知られた。