不倫疑惑を報じられた静岡放送の原田亜弥子アナウンサー(40)のプロフィルなどが、同局公式サイトから削除され、11日付で、総務局付けに異動したことが12日までに分かった。

同社は取材に「1つは緊急事態宣言下の中で、社内的にも東京へなるべく行かないようになど、社員にお願いしているが、社に報告もなく、出掛けて、翌日番組に出演した。あとは、いわゆる、はたから見ると何かあるのでは、という印象を抱かれても仕方ない部分は確かにあるので、そういう行動が軽率で、その結果、沢山のご批判もいただいているので、社業にも一定程度の影響は出た。そういうことから、就業規則にてらして、異動になりました」と説明した。

5日の時点では、原田アナのプロフィルとブログは公式サイトに掲載されていたが、現在は「ご覧になろうとしたページが見つかりませんでした。リンクが無効になっている可能性があります」と表示され、「アナウンサー一覧」上からも消えている。

原田アナは、5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」と前日4日の同誌電子版で、静岡新聞社および静岡放送の社長だった大石剛氏とのダブル不倫疑惑を報じられた。静岡新聞社と静岡放送は公式サイト上で謝罪。9日にそれぞれ取締役会を開催し、大石氏が辞任し、新たな代表取締役社長を同日付で選定したことを発表した。