20年10月29日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、30日に警視庁東京湾岸署から釈放された俳優伊藤健太郎(23)が25日、インスタグラムを更新し「この度は、私の自覚のたりなさ、未熟さによって起こした交通事故のために、関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます」と直筆の謝罪文をアップした。

この日、東京地裁が不起訴処分を発表しており、そのことを受けての更新とみられる。伊藤は「また、事故によってお怪我をされた被害者の方にも改めてお詫びを申し上げます」と謝罪した。20年10月21日以来、5カ月ぶりの更新となった所属事務所イマージュエンターテイメントも、同内容の謝罪文を発表した。

伊藤は20年10月28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の都道で、バイクと衝突し、男女2人にけがを負わせたうえ、救護せずに現場から立ち去った疑い。女性は左足の骨を折る重症、男性は左腕を打撲した。

伊藤の車は衝突後、立ち去ったため、事故を目撃した別の車の男性が追跡。伊藤容疑者は現場に戻るよう促され、応じ、警視庁原宿署に逮捕された。

逮捕当時、伊藤は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めた。