メディアミックス作品「ラブライブ!スーパースター!!」内ユニット、Liella!の岬なこが、新型コロナウイルス感染したことが21日、同作の公式サイトで報告された。

公式サイトでは、岬が19日に発熱したためPCR検査を受診し、翌20日に陽性判定を受けたことを報告。「現在は熱も下がり体調は安定しており、保健所の指示に従い自宅療養をしております」としている。岬は同作で嵐千砂都役を務めている。

また同作で葉月恋役の青山なぎさ、渋谷かのん役の伊達さゆり、唐可可役のLiyuuが濃厚接触者に該当する可能性があることも、それぞれの公式ホームページなどで発表された。3人はPCR検査は陰性で、保健所からの判断を仰いでいる状況とし、体調は良好と伝えている。

岬と青山は出演予定だった25日のニッポン放送「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」は欠席する。火曜に配信しているウェブラジオ番組「ラブライブ!スーパースター!!結女放課後放送局リエラジ!」は、キャストの体調を見ながら、配信休止も含めて検討するとしている。

LiyuuはSNSで「元気です」と報告したが、21日の生配信イベントは中止し「楽しみにしてくれていたみんなごめんなさい。生配信のことはまたあらためてお知らせしますので待っていてください!」とコメントした。