俳優山本裕典(33)が、約4カ月ぶりにSNSを更新し、ファンに「不安な気持ちで長い間待たせてしまい申し訳なかったです」と謝罪した。

山本は6月30日にインスタグラムを更新し「皆さん、お久しぶりです」と近影をアップ。「しばらく投稿出来なかった間も心配の声や応援など温かいメッセージをファンの方からたくさんいただきました。不安な気持ちで長い間待たせてしまい申し訳なかったです。本当にありがとうございます」と謝罪と感謝の言葉をつづった。

その上で「自分の言動に責任を持って今後も活動を続けていくので引き続き、そして今までどおり応援していただけたら嬉しいです!」と呼びかけた。

続けて、ファンクラブの閉鎖に関して、「SNSをストップしたタイミングでファンクラブ閉鎖の報告があったとおもいますが、お願いしていた運営側のファンクラブ事業廃止の決定に伴った事です。ゆくゆくは新しくファンサイトを作る予定です!」と説明。

「今までのファンサイトに入ってくれていた人のためにも何かイベントを考えています。それもなによりこのコロナが落ち着いてからになってしまいますが、、、」とした。

山本は2017年3月に当時所属していた事務所から契約を解除され、18年12月に俳優活動再開を発表。20年12月にYouTubeチャンネル「山本裕典ちゃんねる」を開設し、ユーチューバーとしても活動を始めていた。