King&Princeが14日、都内で、メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「24時間テレビ44」(8月21、22日放送)制作発表会見に出席した。

グループとしては初、リーダー岸優太(25)は昨年に引き続き2年連続の大役となる。岸は、V6井ノ原快彦(45)ら昨年ともにメインパーソナリティーを務めた先輩たちに連絡したといい「お仕事に対する姿勢だったり『24時間テレビ』に対する熱意を直で学んだ。学んだことを形にしていけたら」と誓った。

今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」だ。高橋海人(22)は、「King&Princeらしく楽しく元気に日本を明るくできたらなと思います。そして見てくださる人の人生、世界を変えられるように頑張っていきたいと思います」。神宮寺勇太(23)も「楽しみながら皆さんに“想い”を伝えていける懸け橋になれたら」と続けた。

これまで偉大な先輩たちが大役を務め上げてきた。永瀬廉(22)は「4年目のぼくたちがやらせてもらうことは、うれしいですし、光栄に思っています」と思いを明かし「僕らの絆と支えてくださる皆さんの力をお借りしながら頑張りたい」。

この日は、大リーグオールスターで大谷が史上初の二刀流出場。明るい話題を提供し続ける若手スターの活躍に平野紫耀(24)は「すごいですよね。やっぱり刺激を受けます」と目を輝かせ、「僕たちが明るい未来、明るい世界を“想い”ながらやらないといけない。何より僕たちが楽しむことでその明るさが伝われば」と番組テーマに絡めて力強く意気込んだ。フレッシュな5人のスターが、明るい未来を切り開いていく。