バカリズムがMCを務めるABCテレビの特番「勝手に!漫画アワード」(関西ローカル)の第2弾が25日深夜0時5分から放送されることが決まった。

同番組は芸能界のマンガ愛好家たちがあふれ出るマンガへの思いをぶつけ合い、出演者たちは「最強必殺技」「ありえない設定」など部門別に、それぞれのナンバーワンを発表。審査委員長のバカリズムがそれぞれの部門の大賞を独断で決定するバラエティー。NON STYLEの井上、おかずクラブ・オカリナ、大倉士門、浅川梨奈が出演する。

番組オープニングでは出演者が自宅や仕事場の漫画本棚を公開し、漫画愛をアピール。井上が「週に漫画雑誌9誌、読んでる」とアピール。大倉があふれる少女漫画愛を語り出すと、バカリズムは「みちょぱ(池田美優)と付き合ってるの?」といきなり突っ込む展開に。オカリナは、髪色を推しキャラの色に染めるほど「僕のヒーローアカデミア」にハマっていると告白する。

収録後、バカリズムは「今回は少女漫画が多かったですね。少女漫画はあまり読んできてなくて、キラキラなお姫様のイメージでしたが、生々しい展開、ドロドロの略奪愛とかも多くて、読んでみようと思いました。あと皆さんの全力の必殺技を見られてよかったです(笑い)」と振り返った。