俳優で歌手の松下洸平(35)が18日、東京・ユニクロ銀座店で、同ブランドの「LifeColors」キャンペーン&新テレビCM発表会に出席した。

春らしいパステルカラー満載の衣装を褒められると、「スタイリストさんが渾身(こんしん)の(スタイリング)」と照れながら「自分ではなかなかチョイスしない色合いなので、実際着てみて気持ちが明るくなるし前向きになります」と笑顔を見せた。

さまざまな色のファッションを取り入れて楽しみ、世の中を明るくするキャンペーン。高い美術センスでも注目を集める松下は「青」と好きな色を明かした。コバルトブルーのボードを持ち出し、「憧れブルー」と名付けて「南の島とか、きれいな海がすごく好きで、こういったご時世ですので遠出もできなくて、いつの日かニューカレドニアとかバハマとかの、みたことないコバルトブルーが見られたらなと思い、コバルトブルーに『憧れブルー』と名付けました」と説明した。

普段は黒などモノトーンなファッションが多いといい「ポスター撮りでいろんな色を着させていただいて、ありだなと思いました。自分の気分がすごく変わりますし、明るくなりますね」。

お出かけシーズンだが、「全身白はプライベートでも試してみたい。散歩したいと思います。自然の多い場所に」と願った。