屋良朝幸(39)が27日、東京・有楽町よみうりホールで、主演ミュージカル「EDGES-エッジズ-2022」の初日公演前ゲネプロ後、取材に応じた。

初日を迎え、「まだ新型コロナウイルス感染者も多い中でステージに立てる喜びは本当に大きいなと思っています」と心境を明かし、「これまで2回やってきて、今回のエッジズは初めて6人でパフォーマンスするので。新しい個性的なエッジズを作れるのがうれしいです。見ていただきたい気持ちでいっぱいです」とアピールした。

ミュージカル初挑戦となる関西ジャニーズJr.内グループAぇ!groupの草間リチャード敬太(26)は、「初ミュージカルと言いつつも、見たことあるミュージカルでもなかったので、余計難しかったところもあるんですけど、ホンマに個性的な6人でできたからこそ、やりやすい部分がありました」と明かした。「やりながらみんなが手を添えてくれるというか、支え合っている感じが伝わるんです。自信を持ってできました。すごく楽しめています」と感謝した。

報道陣から、草間が屋良に憧れていることについて聞かれると、屋良は「リチャが!? うそですよ。そんなはずはない。そんな話1回も聞いたことない」と否定。「明けましておめでとうございますも、誕生日おめでとうの連絡も来ないので」と暴露すると、草間は「尊敬しすぎているからこそ(気軽に連絡できない)、っていうのもあります…」と気まずそうだった。

草間のパフォーマンスについて、屋良は「むちゃくちゃいい素材を持っていると思う。最初の歌稽古とかは緊張していて、歌声が聴こえないこともあったんですけど、そのことについて話したら、とにかくいい声を出してくる」と明かした。「ダンスはもちろんだけど、それ以外のものも、持っているんです。これを機に世界に羽ばたいてもらったらいいなと思います」とエールを送った。

成河、豊原江理佳、ダンドイ舞莉花、植木豪、演出家の元吉庸泰氏らも出席した。