モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優(23)が26日、都内で、「ドラゴンクエストけしケシ! 新CM発表会」に出席。“ドラけし”にちなみ、「消してしまいたいこと」を明かした。

みちょぱは最近リアルな悩みがあるといい「めちゃくちゃ白髪が多くて、まだ23歳なのに…」と後頭部に白髪があることを告白。「遺伝的なこともあるんですけど、疲れとかも出てきちゃうのかな。テレビで生放送で写ってしまったことがあって『すごい白髪あったよ』とか『ちゃんと休んで』ってSNSが来ました」と話し、「でもめちゃくちゃ元気なので心配しないでくださいね」と笑顔を見せた。

また「最近レベルアップしたこと」を聞かれ、「今年24歳なんですけど、若い子がどんどん出てて、ギャルの番組が始まったりしてるんですけど、普段大人とプロレスの話とかしかしないんでついて行けなくて、ある意味大人の位置に来てるんじゃないかなと思ってます」と話した。

新CMは26日よりオンエアされる。また、“ドラクエの日”と呼ばれる27日には1日限りで「ドラクエの日 2022」編もオンエアされる。

お笑い芸人ハリウッドザコシショウ(48)、ドラゴンクエストシリーズ・ゲームプロデューサーの堀井雄二氏、「ドラゴンクエストけしケシ!」プロデューサーの安次嶺佑太氏も出席。