元米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキーの主砲アレックス・ロドリゲス氏(46)が先週、新恋人とうわさされるブロンド美女とNBAのプレーオフを一緒に観戦し、人目もはばからずイチャイチャする姿が目撃されたと米ニューヨーク・ポスト紙が報じた。

昨年3月に米女優で歌手のジェニファー・ロペスと婚約を解消して破局したロドリゲス氏は、女性同伴で5月26日にフロリダ州マイアミで行われたボストン・セルティックス対マイアミ・ヒートのカンファレンス決勝第5戦をコートサイドで観戦。この際、女性は顔を近づけるなど人目を気にせずラブラブな雰囲気だったという。

報道によると相手は、テキサス州ダラス出身のボディービルダーでフィットネスモデルのキャサリン・パジェットさん(25)で、今年1月にNFLの試合を一緒に観戦する姿も目撃されていた。

当時、ロドリゲスの関係者は2人は単なる友人で、独身生活を楽しんでいると交際を否定していた。同紙によると過剰な愛情表現をしていたパジェットさんに対してロドリゲス氏の態度は控えめだったが、その夜にパジェットさんのインスタグラムに炎の絵文字を投稿しており、公に交際を認めていないものの、2人がすでに交際しているのではないかとのうわさが浮上している。

Usウィークリー誌に関係者が明かしたところによると、2人はまだ公式に交際はしていないもののここ数カ月間、一緒に出歩くなどプライベートをともに楽しむ仲だという。「一緒にいて退屈することがなく、2人でいることを楽しんでいる」といい、ロドリゲス氏は彼女に夢中だと伝えている。

ロドリゲス氏は19年にロペスと婚約したが、コロナ禍で挙式が延期になり、その後2人は破局した。ロペスは先月、元婚約者で俳優のベン・アフレックと17年ぶりに復縁し、婚約したことを発表したばかり。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)