LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams for children~」男性部門最終オーディションでグランプリを獲得した6人組「LIL LEAGUE」の“最速”メンバー紹介を連載中です。第5回は、中村竜大(17)の登場です。【取材・構成=大友陽平】

    ◇    ◇    ◇

中村竜大(なかむら・たつひろ)

◆生年月日/出身

2004年(平16)11月27日/福岡県

◆マイブーム

地元の飲食店に友人と行って地元を感じること。「iCON Z」メンバーとのゲーム。

◆好きな言葉(モットー)

「明日死んでも後悔しない1日を過ごせ」。以前、先生に言われた言葉です。サボり癖があった時に「そんな練習でいいの?」と言われてハッとして…。それからもっと深くいこうとか、何事にも全力で取り組めるようになりました。

◆アーティストになろうと思ったきっかけ

マイケル・ジャクソンに憧れてダンスを始め、いろいろなアーティストのライブを見る度に刺激を受け、自分も同じドームなど大きいステージに立ちたいと思いました。

◆オーディションで印象に残ったこと

レコーディングでの対応力が必要なこと。「Z FACTION」や「LIL LEAGUE」のメンバーとぶつかり合ったこと。

◆「LIL LEAGUE」での活動を通じてかなえたい夢

今までない自分を発見し、ドームやドラマなどいろいろな活動をする!

◆個人としての将来の夢

世界に羽ばたくアーティスト!

◆岩城星那から見た中村竜大

岩城「竜大とはLIL LEAGUE、Z FACTIONと兼任していたチームも一緒でした。合宿とかでも一緒に行動してきた“相棒”で、(最終審査の)武道館でも2人で(THE RAMPAGEの)「MY PRAYER」を歌わせていただきました。竜大がいたら安心するんです。竜大の努力には、いつも刺激を受けていますし、お互い切磋琢磨(せっさたくま)している仲です」。

 

○…“初チェキ”プレゼント企画を実施中! 詳細はツイッターアカウント「日刊スポーツLDH取材班(@NIKKAN_LDH)」をチェック!